よくあるご質問

サービス内容についてのよくあるご質問

料金について

  • エブリONEの利用料金を教えてください

    • エブリONEはご利用人数分のアカウント料金でご利用頂けます。
      毎月のご利用料金の算出方法は以下となります。

       基本料金10,000円+アカウント料金300円/人×利用人数
        ・初期費用は無料でご提供しています。
        ・貴社コーポレートロゴ設置、カラー変更サービスを無料でご提供しています。

      エブリONEはご利用期間を自由に設定していただけます。
      必要な期間、必要な人数で使い始めることができますので、無駄なく最小限の費用でご利用頂けます。

      わかりやすく導入しやすい料金体系初期導入費用は無料!
  • 利用料の請求時期は一括請求か月額請求のどちらですか

    • 毎月月末でのご請求となります。
      一括請求をご希望の場合は、エブリONEサポート窓口までご相談ください。

      エブリONEサポートダイヤル 06-6963-7703
  • 3月の内定者フォロー終了後、数ヶ月だけ延長して入社後フォローとして利用することはできますか

    • エブリONEはお客様のフォロー期間に合わせて自由に利用期間を延長いただくことが可能です。
      ご契約終了月の1ヶ月前を目安に延長のご連絡をいただけますようお願いします。

  • 内定者フォロー期間中に内定者の人数が大きく増減します。エブリONEを利用する場合、内定者フォロー期間で使用する最大の人数で契約する必要があるでしょうか

    • 毎月の最大アカウント数でのご請求となります。

      アカウント数の変更は毎月で可能です。
      人数の増減が多い場合でも、必要なアカウント数で運用いただけます。

      内定者フォロー開始時は最小アカウント数でお申込みいただき、必要なアカウント数を後から追加いただけます。
      アカウント数の増減は電話・メールでご連絡いただければ変更が可能です。

      わかりやすく導入しやすい料金体系初期導入費用は無料!

機能について

  • エブリONEにはどういった機能がありますか

    • エブリONEは一般的なSNSの機能に加えて、内定者フォローに特化した管理機能のあるフォロー機能がご利用いただけます。
      また、スマートフォン専用アプリを標準サービスとしてご提供しており、内定者からのレスポンスが早いと好評をいただいております。

      エブリONE機能一覧
  • 学生がスマートフォンしか持っていない場合でも利用できますか

    • エブリONEはパソコン、スマートフォンからもご利用いただけます。
      また、iOS・Android向けのスマートフォン専用アプリを標準サービスとして提供しております。
      エブリONEが更新された通知をアプリのプッシュ通知で受け取ることができます。また簡単ログイン機能により、更新された画面にすぐにアクセスできますので簡単・便利にエブリONEをご利用頂けます。
      また、アプリを使うことで学生からの反応が早いと好評をいただいております。

      内定者SNS「エブリONE」はスマホ専用アプリが便利
  • SNSのログイン画面にロゴマークを入れることはできますか

    • 無償にてコーポレートロゴマークの設置や、コーポレートカラー適用サービスを提供しております。
      コーポレートロゴ、コーポレートカラーを適用することで、専用SNS環境であることが分かり、内定者に安心して利用いただくことができます。

  • エブリOENを使い始める前の準備作業は大変でしょうか

    • エブリONEはお申込み後、5営業日を目安にお客様専用SNS環境をご用意します。

      エブリONEを開始する準備として、内定者のアカウント登録が必要ですが、一括ユーザー登録機能やパスワード自動通知機能などアカウント発行支援機能がございますので、簡単に準備いただけます。
      また、利用開始の際はエブリONEサポート窓口にて電話・メールサポートを行っておりますのでご安心ください。

      エブリONEサポートダイヤル 06-6963-7703
  • 学生から提出物を集める必要がありますが、便利な機能はありますか

    • 提出物管理機能として課題管理機能とアンケート機能がご利用いただけます。

      • 課題管理機能
        提出物にはExcelやWord、画像などが扱えますので、様々なファイルデータを提出物として管理することができます。

        また、集めた提出物ファイルは内定者単位や課題単位で一括ダウンロードができますので、一つ一つ提出された課題をダウンロードして集める手間がございません。
      • アンケート機能
        アンケート機能は、質問項目を自由に組み合わせてアンケートフォームを作る事ができます。懇親会の出席希望日や、この会社でやってみたいこと等、学生のコメントを集めたい場合にご利用いただけます。

        アンケート結果は一括でダウンロードできますので、集計する手間なくダウンロードしたデータを次に活用いただけます。
  • 内定者に個別のメッセージを送ることはできますか

    • エブリONEのメッセージ機能で内定者個別にメッセージを送受信することができます。

      メッセージ機能は人事担当者と内定者とのメッセージ送信しか必要がない場合は、内定者からは人事担当者しか選択できないように設定することができます。
      あて先候補に人事担当者しか表示されませんので、あて先選択間違いによる誤送信の心配なく安心してメッセージ機能を内定者に利用いただけます。

      また、メッセージ機能ではメール同様にファイルも添付することができます。個別対応の必要がある書類配布にもセキュリティの高いエブリONEの中で安全に受け渡しが可能です。

      エブリONE機能一覧
  • 懇親会の写真を共有することはできますか

    • 掲示板に写真を一度に複数枚登録することができますので、写真共有スレッドとしてご利用いただけます。

      1投稿で最大15ファイルを送信することができ、投稿制限はございません。
      いくつでも写真をアップロードしていただくことができます。
      写真についてのコメントも発信できますので、懇親会終了後も振り返りの話題としてご利用頂けます。

  • 内定者フォローと新入社員フォローでフォロー期間が重なっているのですが、別契約となるでしょうか

    • エブリONEは1つのご契約で複数のSNSをご利用頂けるコミュニティ機能を備えています。
      人数が増えた分のアカウント料金のみの変更でご利用いただけます。

      内定者フォローと新入社員フォローの時期が重なる場合でも、コミュニティ機能を使う事で、内定者フォローSNSと新入社員フォローSNSと別々に管理する事ができます。

      また、内定者SNSを年度毎にコミュニティで分けることで、昨年の内定者フォローSNSをそのまま保存しておくことができます。
      昨年のフォロー状況を確認しながら今年度のフォローが行えるなど、新しく担当される内定者フォロー担当者でも、昨年の状況を確認しながらフォローが行えますので安心してご利用いただけます。

      内定者SNS「エブリONE」の特徴
  • ファイルや写真・動画のアップロード容量制限はありますか

    • エブリONEにアップロードされるファイルの容量制限はございません。

      エブリONEでは一度に100MBまでのファイルをアップロードする事ができます。
      メールでは添付できない大容量のファイルもエブリONEで安全に受け渡しすることができます。

使用感について

  • 掲示板のタイムライン形式とスレッド形式の違いはなんですか

    • 掲示板のタイムライン形式は一つのメッセージボードで、テーマを問わず会話を重ねていくことができ、文字で会話することに特化しています。自由なテーマで会話ができ、会話が進むにつれ自然に話題が変わっていく事が望まれていますが、後から参加した人が流れについて行けなかったり、参加しずらい状況をよく確認して丁寧にフォローしてあげる必要があります。

      スレッド形式は、テーマごとにスレッドを作成し、そのテーマごとに会話を重ねることでコミュニケーションを深めていくことができます。テーマを考えてスレッドを作成する必要がありますが、会話の内容がテーマに沿っているので後から参加した人も会話の流れを理解しやすく、話題に参加しやすくなります。またスレッド形式ではテーマごとに会話がストックされますので、会話を振り返ることで次のフォローに活用することができます。

      エブリONEではスレッド形式の掲示板でご提供しております。

  • だれでもすぐに使えますか?学生に操作説明など必要ですか?

    • エブリONEは慣れ親しんだSNS形式のデザインを採用しており、直感的に操作できるようになっていますので誰でも簡単に使うことができます。

      また、エブリONEスマートフォン専用アプリにより、更新通知を内定者のスマートフォンにプッシュ通知でお知らせします。スマートフォンアプリの簡単ログイン機能で、更新された情報にすぐにアクセスすることができます。

      内定者SNS「エブリONE」の特徴(スマートフォンアプリ)
  • 初めて内定者SNSを利用したいと考えていますが、難しいですか

    • エブリONEは慣れ親しんだSNS形式のデザインを採用しており、直感的に操作できるようになっていますので誰でも簡単に使うことができます。

      また、エブリONEを利用開始する為のアカウント登録などの初期設定についてはエブリONE専用サポート窓口で電話・メールサポートを行っております。

      また、初めてご利用される際は30日間無料で本番環境をお試しいただけるトライアルサービスを行っております。トライアルサービスではスマートフォン専用アプリもお試しいただけますので、サービスご選定の際はお気軽にご利用ください。

      30日間無料トライアルはこちらからお申し込みください
  • 先輩社員を「メンター」として内定者をフォローするような運用ができますか

    • 学生以外のアカウントでのご利用も可能です。

      サークル機能を使うことで柔軟に情報共有グループを設定することができます。
      例えば、メンターと学生のグループを複数作ってグループ毎にフォローすることができます。

      また、エブリONEのアカウントを持っていれば、複数のコミュニティに参加することができます。
      例えば、人事担当者と先輩社員だけが参加するコミュニティを作り、内定者フォローを進めていく中での相談事や問題点等を報告・相談するコミュニティとして利用できます。

      運用方法についてはエブリONE専用サポート窓口までお問い合わせください。
      無料トライアルで実際の運用を想定したデモンストレーションもご提案いたします。

      エブリONEサポートダイヤル 06-6963-7703 30日間無料トライアルはこちらからお申し込みください
  • 人事担当者同士の情報は共有できますか

    • コミュニティ管理機能で、人事担当者同士の情報共有SNSを作ることができます。

      例えば、地方採用などで人事担当者様が外出が多い場合でも、エブリONE内に人事担当者専用のコミュニティを作っておくことで、人事担当者間での情報共有にご利用頂けます。
      同じアカウントで複数のコミュニティを利用できますので、料金はそのままでご利用頂けます。

      内定者フォローSNSで人事担当者の業務も支援します。

      内定者SNS「エブリONE」の特徴(コミュニティ機能)
  • 職種毎に採用をしていますが、全員への案内や職種毎で別々の案内を出したいです

    • サークル機能を使うことで柔軟に情報共有グループを設定することができます。

      例えば、職種毎にサークルを作っておくことで、サークル宛に案内を出すことができるようになり、情報配信範囲を細かく設定する事ができます。

      学生からはサークルに参加していない情報は画面に表示されず、通知も届きませんので必要な情報を必要な内定者にのみ伝えることができます。

      サークル機能により情報の混乱を防ぎます。

      内定者SNS「エブリONE」の特徴(サークル機能)
  • パソコンを持っていない学生でも利用できますか?

    • エブリONEはスマートフォン専用画面を用意しています。スマホ、タブレットからも利用できますのでパソコンをお持ちでない内定者でもご利用頂けます。

      また、iOS,Android向けのスマートフォン専用アプリを標準でご利用頂けますので、SNS内からのお知らせをメールと共にプッシュ通知で受け取る事ができます。スマホアプリ専用のかんたんログイン機能ですぐにエブリONEにアクセスできるのでとても便利です。

      内定者SNS「エブリONE」の特徴(スマートフォンアプリ)
  • メールで案内を出していましたが見てくれたか確認できず不安があります。SNSを使えば改善できるでしょうか

    • エブリONEの重要なお知らせ機能を使う事で、確認ボタン付きのお知らせを配信する事が出来ます。
      お知らせを見てくれているかの確認ができ、さらに確認していない人への再通知もお知らせ機能からボタン一つで対応できますので人事担当者の不安を解消し再通知の手間も軽減します。

      また、内定者にはスマホ専用アプリを利用してもらう事で、スマートホンのプッシュ通知により効果的にお知らせする事ができます。

      内定者SNS「エブリONE」の特徴(スマートフォンアプリ)
  • 昨年の内定者フォローSNSのデータを残したまま、今年度の内定者フォローの運用ができますか

    • エブリONEのコミュニティ機能を使う事で、昨年の内定者フォローSNS環境をそのまま残して、新しい内定者フォローSNSを始めていただけます。
      昨年のデータは新しい内定者フォローSNSからは見る事ができませんので、学生からは新しい内定者フォローSNSしか見えません。
      人事担当者だけが昨年の内定者フォローの状況を見ながら今年度の内定者フォローを実施頂けます。

      内定者SNS「エブリONE」の特徴(コミュニティ機能)
  • 入社後の新入社員フォローとして利用できますか

    • 内定者フォローSNSはご契約期間を1ヵ月単位で延長する事ができますので、内定者フォローSNSをそのまま新入社員フォローSNSとして継続してご利用いただけます。
      また、次年度の内定者フォローと時期が重なる場合でも、コミュニティ機能により新入社員フォローと内定者フォローを分けて運用いただけます。

      内定者SNS「エブリONE」の特徴(コミュニティ機能)
  • 内定者が少人数ですが利用できるでしょうか

  • エブリONEを初めて使いますが、使い方が分からない場合にサポートしていただけるでしょうか

    • エブリONEサポート窓口をご用意しております。
      エブリONEの登録方法や設定方法でご不明な点がございましたらお問合せください。
      また、運用中のご相談も受け付けております。

      内定者SNS「エブリONE」は弊社の完全自社開発サービスです。
      運用サポートもご安心ください。

      エブリONEサポートダイヤル 06-6963-7703

制限事項について

  • 契約期間の制限はありますか

  • 何名まで利用できますか

    • 人数の制限はございませんが、1000人を超える場合は、別途ご相談ください。

      エブリONEサポートダイヤル 06-6963-7703

セキュリティについて

  • セキュリティ面の対策はどのようになっていますか

    • 内定者フォローSNS『エブリONE』は、次のセキュリティ対策を実施しております。

      • 第三者機関である株式会社神戸デジタル・ラボによるアプリケーション診断「ProactiveDefense」を年1回実施し、セキュリティ脆弱性対策の有効性を確認しています。
        常に進化しているWEB業界においては、セキュリティ脅威も新たなものが発見されていきます。
        第三者機関によるセキュリティ脆弱性診断を実施し、脆弱性が疑われた場合は即時セキュリティ対応を行い、常に最新のセキュリティ対策をおこなった状態のサービスでご利用頂けます。
        内定者SNS「エブリONE」は完全自社開発となっておりますのでセキュリティ対策も最新の状態を保っています。
      • ファイルアップロード時のウイルスチェックを標準実装
        (株式会社HDE製アンチウイルスソフトウェア「HDE Anti-Virus for Server」を導入)
      • 全ページにSSL(暗号化通信技術)設定を標準搭載
        エブリONEの通信は全てHTTPSによる暗号化通信を採用しております。
        通信傍受を防ぎ、安全にご利用頂けます。
      • 個人情報は厳格な基準で取り扱いをしております
        エブリ株式会社はPマークを取得しており、個人情報取り扱いの重要基準をクリアしております。
  • ウィルス対策はできていますか

      • ファイルアップロード時のウイルスチェックを標準実装
        (株式会社HDE製アンチウイルスソフトウェア「HDE Anti-Virus for Server」を導入)
        エブリONEはファイルアップロード時のウィルスチェックを標準装備しています。エブリONEをご利用頂くすべての利用者でウィルスチェックを行っておりますので、安全な環境でご利用頂けます。

      また、内定者フォローSNS『エブリONE』は、次のセキュリティ対策を実施しております。

      • 第三者機関である株式会社神戸デジタル・ラボによるアプリケーション診断「ProactiveDefense」を年1回実施し、セキュリティ脆弱性対策の有効性を確認しています。
        常に進化しているWEB業界においては、セキュリティ脅威も新たなものが発見されていきます。
        第三者機関によるセキュリティ脆弱性診断を実施し、脆弱性が疑われた場合は即時セキュリティ対応を行い、常に最新のセキュリティ対策をおこなった状態のサービスでご利用頂けます。
        内定者SNS「エブリONE」は完全自社開発となっておりますのでセキュリティ対策も最新の状態を保っています。
      • 全ページにSSL(暗号化通信技術)設定を標準搭載
        エブリONEの通信は全てHTTPSによる暗号化通信を採用しております。
        通信傍受を防ぎ、安全にご利用頂けます。
      • 個人情報は厳格な基準で取り扱いをしております
        エブリ株式会社はPマークを取得しており、個人情報取り扱いの重要基準をクリアしております。
  • 契約終了後、エブリONEにアップロードした情報はどうなりますか

    • 契約終了後はお客様データ領域を完全に削除致します。

      アップロード頂いたファイルや投稿された内容は全て安全に削除を行いますのでご安心ください。
      削除実施前、削除実施完了後にメール・お電話によるご案内を実施しております。

ご利用環境について

  • パソコン・スマートフォンの推奨環境を教えてください

      • 推奨端末は、Windows10以上、macOS/iOSは最新版または直近2世代まで、Androidは最新版のChromeブラウザが稼働する端末。
  • 推奨ブラウザを教えてください

      • 推奨ブラウザは、Microsoft Edge、Google Chrome、Mozilla Firefox、Apple Safariの各最新版。
  • 推奨インターネット環境を教えてください

      • 端末からホームページ等の閲覧がストレスなく利用できるインターネット環境。
        ※インターネット環境はお客までご用意いただきます。

その他ご不明点はサポート窓口までお問合せください

電話でのお問合せ

内定者SNS「エブリONE」専門スタッフが応対いたします。
機能や料金、運用方法などのご相談を受け付けております。

サポートダイヤル窓口 06-6963-7725 平日8:30~17:30

フォームによるお問合せ

無料デモお申込み

初めてサービスをご利用されるお客様や、他社サービスからの変更をお考えのお客様は本番サービスを無料でお試しいただける無料トライアルをご利用ください。
また、無料トライアルではスマートフォン専用アプリもご利用いただく事ができます。実際の運用を体験することで、安心してサービスをご選定いただけます。

無料トライアル
お申込みはこちら

その他お問合せ

機能や料金、運用方法などのご相談をフォームでも受け付けております。
内定者SNS「エブリONE」専門スタッフが回答いたしますので、お気軽にご相談ください。

その他お問合せはこちら

ダウンロードコンテンツ

カタログダウンロード

内定者SNS「エブリONE」の製品カタログをダウンロードいただけます。
導入事例もご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

カタログダウンロードはこちら

SNS導入企画書ダウンロード

初めてSNSを社内に導入される際、社内提案にご活用いただける企画書をご用意いたしました。
内定者フォローをこれから実施されようとお考えのお客様はぜひご利用ください。
内定者フォロー業務改善のための「内定者SNS導入に関する企画書」

SNS導入企画書ダウンロードはこちら

15日間の無料体験
デモサイト申込み

お申し込み

企画書
ダウンロード

ダウンロード

何名まで利用できますか?

人数の制限はございませんが、1000人を超える場合は、別途ご相談ください。

詳しくはこちら

料金体系を教えてください

エブリONEは初期費用無料、月額利用料制です。詳しくは、利用料金のページをご覧ください。

詳しくはこちら

一括請求か月額請求のどちらですか?

ご利用いただく期間で毎月のご請求となっております。

どういった機能がありますか?

一般的なSNSの機能はもとより、内定者が資格取得のモチベーションを高める仕掛けが組み込まれています。
採用担当者向け画面においても業務を軽減する様々な機能をご用意しております。
詳しくは機能紹介ページをご覧ください。

詳しくはこちら

セキュリティ面の対策はどのようになっていますか?

内定者フォローSNS『エブリONE』は、次のセキュリティ対策を実施しております。
・第三者機関である株式会社神戸デジタル・ラボによるアプリケーション診断「ProactiveDefense」を年1回実施し、セキュリティ脆弱性対策の有効性を確認。
・ファイルアップロード時のウイルスチェックを標準実装
(株式会社HDE製アンチウイルスソフトウェア「HDE Anti-Virus for Server」を導入)
・全ページにSSL(暗号化通信技術)設定を標準搭載

また、個人情報は厳格な基準で取り扱いをしております。エブリ株式会社はPマークを取得しており、個人情報取り扱いの重要基準をクリアしております。

携帯電話やスマートフォンでの利用はできますか?

内定者向け画面はスマートフォン対応で、専用画面と専用アプリをご用意しております。
採用担当者向け管理画面はPC専用となっております。

SNSのログイン画面にロゴマークを入れることはできますか?

はい。
ご希望に応じて、無償でロゴマーク入りなど貴社オリジナルのログイン画面にアレンジいたします。

基幹システムなど他システムとの連携はできますか?

クラウドでのご提供となりますので、原則連携はできません。
カスタマイズ開発については別途ご相談ください。

サポート体制について教えてください

お電話(受付時間:平日9:00~17:30)およびウェブサイト「お問い合せ」からお問い合せいただけます。
電話番号:06-6963-7725

お問い合せ

利用講習会を開いてもらえますか?

現段階では未定ですが、計画中です。
導入の際、ご希望がございましたら別途ご相談ください。

活用するためのマニュアルやセミナーなどはありますか?

マニュアルは内定者向け、採用担当者向けにご用意しております。
SNS活用術などセミナーについては計画中です